花火大会 浴衣でデートの持ち物はこの8つ

公開日: : 生活の知恵 , ,

花火大会 浴衣でデートは持ち物が大事、
浴衣でお出掛けの持ち物ポイントを紹介♪

花火大会、大好きな彼と行きたい!!

夏の夜、彼と見上げる大きな花火。
憧れちゃいますよね。
そんな憧れの花火大会、浴衣で花火。
浴衣を着てのドキドキデート。
浴衣だけで舞い上がっていませんか?

浴衣の時の持ち物って実はとっても大事。
普段着慣れている洋服とは違うので、
なにかとハプニングもおこりがちなんです。
浴衣でデートを楽しむのにはそれなりに
持ち物の用意が大切なんです。

それではどんな持ち物が必要なのでしょうか。
今回は浴衣デートでの持ち物、
必要な持ち物アイテムを紹介しますよ。
是非、参考にしてみてくださいね。

hanabi-mochimono1

【持ち物はなるべく少なく必要なものを】

巾着と帯板(前板)や帯を利用しましょう。
hanabi-mochimono2

浴衣には巾着が一番です。
浴衣にいつものバックなんて、
せっかくの浴衣姿も台無しです。
巾着はほとんどが小さいサイズ。

浴衣に似合う可愛い巾着の中に
必要なものがちゃんと入ってるって
かなりの女子力、素敵ですよね。

必要な持ち物を巾着に入れて、
コンパクトに持ち歩く。
これ、大事なポイントです。

なるべく持ち歩くものは小さめに、
帯に挟めるものは挟んでしまいましょう。
着崩れ防止にもなりますよ。

荷物が多いと、せっかくの浴衣姿が、
なんだかスッキリしてみえませんよね。
それに、気慣れない浴衣に大荷物なんて、
想像しただけで疲れてしまいますよね。

【持ち物ポイント 必須アイテム8選】

hanabi-mochimono3

①お財布

なるべく小さなものを。
和柄の小さなガマ口タイプのお財布は
見た目も可愛いですしコンパクトに納まります。

花火大会に必要な金額だけを入れて
持ち歩きましょう。

②携帯

わざわざデジタルカメラを持ち歩かなくても
携帯のカメラで十分ですよね。

帯板に挟んでおけばいつでも使えて便利です。
落とさないように注意は十分必要ですけどね。

③タオルハンカチ

汗ふき用ですが、
着崩れ応急処置用にもなります。
帯が緩んできた時に
帯の内側にタオルハンカチをはさむと
着崩れの応急処置になりますよ。

2枚あるとベストです。
帯板に1枚挟んでおくと
着崩れ防止にもなりますよ。

④ウエットティッシュ

花火大会、手を洗いたくても、
混雑でなかなか洗える場所にいけません。
ウェットティッシュなら、
汗でベタつく時などにも幅広く使えます。

また、花火大会に縁日はつきもの。
屋台を巡るのも楽しみの一つ。
屋台の食べ物は手が汚れたり、
口元が汚れたりするものが多いですよね。

ウェットティッシュは女子的必需品です。

⑤絆創膏

慣れない草履や下駄を履くと
草履の鼻緒などですれてしまい、
足が痛くなることも多いです。

絆創膏を痛くなった場所に貼ると
痛みが軽くなりますよ。

⑥扇子・うちわ

人ごみの中、暑さを感じやすいもの。
また浴衣は想像以上に蒸れるもの。
自分で煽げる扇子とうちわは必需品です。
見た目も涼しげですし、浴衣にぴったり。
暑がる彼を煽いであげることも出来ますし、
デート時の小物としても大活躍。

今は柄や色など色々ありますので、
浴衣の色や柄に合わせて、
お気に入りのものを用意しましょう。
帯に挟んでおくとオシャレですよね♪

⑦安全ピン

普段、洋服を着なれていると
考えることもない着崩れ。
浴衣では着崩れの心配があります。

おまけに気慣れていないと
着崩れはしてしまうものと考えましょう。
胸元が緩んできたりすると
やっぱり恥ずかしいものですよね。

そんな時は安全ピンで留めましょう。

⑧メイク直しグッズ

花火大会のトイレは混雑しています。
トイレ内でも鏡の前にも行きづらいもの。
でも、暑さで化粧崩れもしやすいですよね。

さっといつでも出し入れ出来るような
小さな鏡とメイク直し用の化粧品を。
なるだけ小さなものがベストですので、
鏡付のリップだけでも大丈夫かもですね。

【持ち物ポイント 有ったら便利なアイテム】

女子力アップ間違いなし♪
hanabi-mochimono4

●ビニール袋

花火大会、混雑している場所は
トイレと共にゴミ箱を探すのも大変。
ビニール袋はそんな時にも大活躍。

ゴミ入れとして使うと便利です。
ゴミをそのまま手で持ち歩くのは

●汗ふきシート

夏は湿度も高く、
人ごみの熱気で汗をかきやすいもの。
身体が汗でベタベタになってしまうと、
気持ち悪いものですよね。

せっかくの涼しげな浴衣も台無し。
ウエットティッシュの他に持てるなら
汗ふきシートが良いでしょう。

フレグランス付汗ふきシートなら、
香りも肌も爽やかになれます。
汗ふきシートでスッキリしましょう。

●虫よけスプレー・かゆみ止め

河川敷の花火大会になると
とても蚊が多いです。

また、汗の匂いに虫も集まって来がち。
浴衣の足が蚊に刺された痕だらけじゃ、
悲しいですもんね。

【あったら便利だけど荷物になりそうなアイテム】

彼に用意してもらうのも良いですね。

●レジャーシート

場所を取る際に使うシート。
ゆっくり並んで座って花火観賞なら
予め用意した方が良いですね。

浴衣で地面には座れないでもんね。
コンパクトに折り畳めるもの
かさばらないものが良いでしょう。

●折り畳み椅子

レジャーシートを敷くスペースが無い時、
ちょっとのスペースで座れる折り畳み椅子は
とっても便利なアイテム。

歩き疲れて、少し休みたい時、
地面に座ることもできませんもんね。
ゆっくり座って花火を見たい時にも。

●折り畳み傘

夏の夕方はお天気が不安定なもの。
夕立に突然襲われることもあります。

天気予報でチェックして、
降りそうなら持参しましょう。


浴衣の時は普段通りに動けないもの。
きちんと浴衣を着こなし、気持ち良く過ごすには、
予めの用意がとっても大事です。

持ち物のポイント押さえているのも浴衣美人、
あなたの気遣いに彼の心も鷲掴みです。
夏、花火大会のロマンチックな夜、
素敵な浴衣デートの想い出を作りましょう♪

SPONSORED LINK

関連記事

恵方巻きの方角 ! 2015は西南西.札幌市では?

節分の日には豆まき。 そして、恵方巻きを食べる。 もう国民的行事の一つになりましたよね。 恵方

記事を読む

浴衣に似合う髪型、子供向けヘアアレンジはこれ!人気8選

夏、花火大会、縁日に盆踊り。 子供が浴衣を着る機会も多いですよね。 日頃気慣れない浴衣に子供

記事を読む

ラジオ体操 ダイエットに大きな効果

DVD本「大人のラジオ体操」が話題なりましたが 夏が近づくと「ラジオ体操」を思い出します。 夏休

記事を読む

Iphoneのイヤホンは純正で!意外と知らない3つの隠し技

Iphoneの純正イヤホン、意外と箱に入れたままの方が多いです。 あの白色がちょっと? 何を隠そう

記事を読む

七草粥の意味と作り方 春の七草 由来

1月7日に、無病息災を願っていただく七草粥 春の七草の由来と、 七草の意味、 七草粥に作り

記事を読む

のし袋、お祝いの場合の選び方、おさえておきたい2つの基本ポイント

お祝い事には欠かせないのし袋。 お祝いなら全部同じのし袋でもいいの? のし袋、どう選んだらい

記事を読む

送別会のプレゼント お返しの人気定番!あなたの株が上がるアイディア

お世話になった皆からの心温まる送別会。 プレゼントを頂いたりすることでしょう。 そんな時、今

記事を読む

スーツのクリーニング 出す頻度と出し方は?

スーツのお洗濯と言えば、クリーニング。 スーツをクリーニングに出すことは 今では当たり前になって

記事を読む

そら豆のゆで方 塩加減と茹で時間のコツ。お酒は何のために?

そら豆が美味しい季節。 5月から6月にかけて旬を迎えるそら豆。 そら豆が出回り始めると夏の訪れを

記事を読む

スイカの払い戻し!損しない方法を一発解説

いまや電車に乗る時の乗車カードとしてだけではなく、 電子マネーとしても、日常的に使用されている、S

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

七五三 のし袋 表書きはこれだけ!内祝い のし はどうする?

七五三 のし袋 書き方をまとめました。表書きは「初穂料」(初穂料)と記

北海道神宮で七五三 祈祷の料金 お参りに予約は必要? 記念写真や 貸衣装について

北海道神宮への七五三。このお祭り 七五三祭は10月15日 です。 北

神道 香典 袋の選び方とお葬式のマナー

突然のご不幸。駆けつける先が、神道だった場合。気をつけたいのが、そのル

レターパックはコンビニで買おう!

レターパックはコンビニで買おう! レターパックは、封筒付きで、速

おせち料理 由来と詰め方ガイド 2016

お正月のごちそうといえば「おせち料理」 毎年、頂いているおせち料理で

→もっと見る

PAGE TOP ↑