Iphoneのイヤホンは純正で!意外と知らない3つの隠し技

公開日: : 最終更新日:2015/02/13 生活の知恵 , , ,

Iphoneの純正イヤホン、意外と箱に入れたままの方が多いです。
あの白色がちょっと? 何を隠そう管理人がそうでした。
箱に、ずーと箱にいれたままでした。

このイヤホン「EarPods」という商品名で定価は2800円
立派な市販品です。使わないままでは、ちょっともったいないです。

ちょっとした工夫で、音が激手的に改善される方法と
意外と知らない3つの隠し技ご紹介します。

100均で売っているイヤーパットで劇的改善!!

100均のイヤーパッド侮れません。

まず、耳から外れやすいのが随分収まり安定します。

フィット感。大幅アップ。これだけでも、随分快適なのですが、

音質が随分改善されるんです。重低音がすごくアップします。

大きくて「耳から取れちゃうよ」そんなあなた・・

100円で解決です。是非試してみて下さい。

iphone-3

 

意外と知られていない機能1「イヤホン通話が超便利」

Iphone6はサイズがこれまでより一回り大きい。

iphone6 plusはさらに大きいので、

イヤホン通話で使うととても便利です。

この画面の大型化。不思議な事に、最初は大きすぎかな?

と思ったのに慣れるとこの大きさが当たり前になりました。

iphone6 plusは横使いでIpadいらずとさえも言われている昨今

でも、

iPhone6 プラスやっぱりデカイや〜電話は使い難いなぁ

そんな、声も聞こえます。

iPhone純正イヤホン。実はマイク内臓!なんです。

なので、イヤホン通話が可能です!

わざわざiphoneを取り出さずに

通話応答や音量調整、切断までもイヤホンしたまま

電話のコントロールが可能です。

このハンズフリーマイク通話

センターボタンを押せば通話開始。もう一度押せば 通話終了です。

iphone-5

 

意外と知られていない機能2 「カメラの操作が可能 !!」

カメラを起動した状態で音量ボタンの+を押すと

なんと、シャッターまで切れます。

これは、自分撮りや、少人数での集合写真の撮影に

発揮する便利技ですね。

 

SPONSORED LINK

 

意外と知られていない機能3 「 Siriの操作も出来るんです。」

センターボタン長押しでSiriが起動します。

話す際にボタンを長押しして下さい。

言葉を認識してくれます。そして、軽く押せば再び

ホーム画面に戻ります。

 

 

以上なれると便利な、意外と知られていない便利ワザご紹介しました。

管理人も

この便利機能の活用で

すっかり、イヤホンの使用がすっかり増えてしまいました。

 

 

SPONSORED LINK

関連記事

124191

ラジオ体操 ダイエットに大きな効果

DVD本「大人のラジオ体操」が話題なりましたが 夏が近づくと「ラジオ体操」を思い出します。 夏休

記事を読む

kokubetushiki-7

告別式での受付係りを頼まれたら〜お葬式のマナーと心構え

社会人になると、仕事で覚えなければいけないこと。 社会人独特のルール。 これまでとは違った慣習や

記事を読む

スクリーンショット 2015-09-06 16.45.03

「クリックポスト」とレターパックの違い

クリックポストでヤフオク以外の商品を送る方法? よく、クリックポストの利用は 最初にヤフ

記事を読む

asaichi-1

石狩の漁港朝市ガイド2015 浜益・厚田・石狩新港へGO!!

札幌の隣にある石狩市、石狩管内では、唯一つ海のある街です。 浜益・厚田・石狩新港の3つの港の朝市で

記事を読む

090856

手足の冷え 対策はコレ。冬のポカポカ快眠術2015

11月に入り日々の寒さが増すこの季節、手足が冷えて 眠りにくい人も多いのでは、ないでしょうか こ

記事を読む

shichigosann-10

七五三は北海道神宮へ 親の服装の選び方とマナーについて

可愛いわが子の七五三。 ここまで元気に育ったことを神様に感謝し、 今後も健やかに過ごせるようにと

記事を読む

106667

お年玉 ポチ袋の使い方と作り方 2016

お正月の子どもたちの楽しみと言えば  昔もいまも「お年玉」 お年玉を渡すのは、のし袋ではなく

記事を読む

131845

年賀はがき 2016 発売日と販売場所はココ! 

今年も残すところあと。。。。 つい先日まで、いや~暑い暑いなどと言って 参っていたはずなので

記事を読む

108153

お守りの処分 古いお守りは感謝の心で!

お守りの処分 古いお守りはこうして! 手元にあるお守りは、どうして処分したらいいのでしょう?

記事を読む

149960

妊娠中のシートベルト着用方法 マタニティシートベルトとは?

妊娠中、シートベルトを締めていますか? 事故にあった場合、おなかの赤ちゃんを守るためには シート

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

225116
レターパックはコンビニで買おう!

レターパックはコンビニで買おう! レターパックは、封筒付きで、速

132652
おせち料理 由来と詰め方ガイド 2016

お正月のごちそうといえば「おせち料理」 毎年、頂いているおせち料理で

106044
七草粥の意味と作り方 春の七草 由来

1月7日に、無病息災を願っていただく七草粥 春の七草の由来と、

110902
鏡餅を飾る場所はここ!飾り方はコレ!

お正月の準備、注連縄や・をつける頃 一気にお正月らしさが出てきます。

100580
「お正月飾り」の 飾り方 処分の仕方や外す時期は?

新しい年を迎える正月飾り 新年を迎えるにあたり、「お正月飾り

→もっと見る

PAGE TOP ↑