クリスマス お菓子のプレゼント

公開日: : 未分類

クリスマスのお菓子と言えば何を思い出しますか?

以前、子供達に「クリスマスのお菓子って言ったら?」って聞いたところ、

ほとんどが「クッキー!」「キャンディー!」という答えが大半でした。

 

大人は「クリスマスと言ったらクリスマスケーキですが、

クリスマスケーキって主役、お菓子って主役のイメージじゃないですよね」

 

そんな、クリスマス お菓子の出番!

「スペシャルイベントはチョコレート!」でした。

 

今や日本ではクリスマスと言えば国民的スペシャルイベント。

光あふれるページェントのようにキラキラ華やぐクリスマス。

クリスマスには、心にも美味しい、幸せあふれる特別な

お菓子で彩りたいですよね。

クリスマス1

 

 

【クリスマスプレゼントにチョコレートを添えて】

チョコレートはバレンタインで有名ですが、

想いを伝えるためのバレンタインのチョコレートではなく、

贈って楽しい、贈られて楽しいクリスマスのチョコレート。

毎年、いろんなチョコレートブランドでクリスマスギフトが販売されます。

パッケージから中身のチョコレートまでクリスマスらしさがいっぱい、

クリスマス気分を盛り上げてくれます。

 

おもしろいところではチョコレートのアドベントカレンダー、

お店ごとにオリジナルの工夫がたくさん盛り込まれています。

クリスマスの日を楽しみに指折り数えて待つように、

「今日のお菓子はなにかな?」って

カレンダーの扉を開くのは大人も子供もとても楽しいものです。

勿論、クリスマスギフトチョコレートも見ているだけで楽しくて、

贈った相手の嬉しそうな笑顔を思い出すと楽しさ倍増です。

そんなクリスマスギフト チョコレートを、

クリスマスプレゼントに添えるのも素敵ですね。

クリスマス2

 

【手作りクッキーでクリスマスオーナメント】

子供達に人気のクリスマスクッキー。

雪だるまやツリー、星、テディベア、クリスマスのかわいい小物達、

食べるのがなんだか可哀想になってしまいそうなジンジャーマン、

ちょっと手の込んでそうなサンタクロースやトナカイだって、

クッキーの生地さえ作ってしまえば簡単。

あとはポンポン型抜きしてお好きなものをトッピングすれは出来上がり。

かわいらしい形に出来上がった手作りクッキーを一つ一つ透明な袋に入れて、

子供達が大好きな可愛いキャンディー達と一緒に

クリスマスツリーに飾ればオーナメントにもなりますよ。

クリスマス3

 

【クリスマスパーティにはお菓子の詰め合わせ】

子供達が沢山集まってクリスマスパーティ、

「わぁ~」って喜ぶ歓声も聞いてみたいですよね。

そんなときはやっぱり菓子の詰め合わせ!

昔ながらのクリスマスブーツ入りのお菓子詰め合わせは勿論、

靴下だったり、お家の形だったり...

色んなパッケージに入ったクリスマスに合わせたお菓子の詰め合わせがあります。

 

お菓子の量販店には数も量も満足できる詰め合わせがいろいろあるので、

探してみてはいかがでしょうか。

そんな市販のお菓子詰め合わせも便利で良いですが、

お菓子を自分でいろいろ買ってきて

手作りパッケージに詰め合わせたり、

自分で焼いたクッキーを、クリスマスに向けてラッピングしたりも楽しいですね。

 

子供の好きそうないつものお菓子をたくさん、

ちょっとオシャレな珍しいお菓子と手作りクッキーをひとつふたつ入れ、

クリスマスらしくラッピングしたらとっても喜んでもらえました。

 

中身を見えないようにラッピングするのがコツです。

開けた時の「わぁ~」って声が聞きたいですからね。

 

 

いつものおやつとは違うクリスマスのお菓子。

スペシャル感あふれるお菓子でクリスマスを盛り上げましょう。

 

SPONSORED LINK

関連記事

「ALOE BENE」

アロエステロールの美肌効果について調べました 

アロエステロールって何? アロエステロールはアロエベラの葉肉に含まれる 今、話題の有

記事を読む

no image

札幌の初詣 地下鉄で行くには

札幌の初詣 人気は北海道神宮 !! 一年の計は元旦にあり。 新しい年の幕開けはやはり初詣から

記事を読む

no image

バースデーカード 書き方 文例

365日、1年間で必ず誰かの誕生日という日があります。 大切な人、家族、友達、職場の先輩後輩や飼っ

記事を読む

no image

新入社員が歓迎会で挨拶 ここがポイント

新入社員が歓迎会で挨拶 入社シーズンの季節になってきますと、 新入社員になる人は新しい生

記事を読む

SONYiyahonn-1

イヤホンのおすすめ。人気のSONY 予算は5000円 以内

人気のSONY「イヤホン」色も種類も多く どれを買ったら良いのかよくわからないですよね 値段もピ

記事を読む

no image

確定申告で、医療費を本気で取り戻そう!2015

確定申告の際の医療費の還付について   確定申告すれは医療費が戻ってくる。

記事を読む

no image

年越し蕎麦 簡単に出来るレシピ

大晦日、一年の締めくくりに食べると言えば、 年越し蕎麦ですよね。 大掃除を終えて、テレビ

記事を読む

no image

足の指が腫れて痛い!!

足の指、親指や薬指等が腫れてしまい、痛くなった経験ありませんか? 足の指が少し痛いなと感じたりした

記事を読む

no image

北洋銀行 年末年始の窓口及びATM営業日

【窓口営業日】 年末12月30日(火)迄、年始は1月5日(月)から営業 【窓口休止日】

記事を読む

no image

お正月太りは直ぐに解消!効果的エクササイズと根菜味噌汁 

ゆったりのんびり過ごしたお正月休みも終わる頃、 気付けばお腹回りもゆったり?! あれ?スカートが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

225116
レターパックはコンビニで買おう!

レターパックはコンビニで買おう! レターパックは、封筒付きで、速

132652
おせち料理 由来と詰め方ガイド 2016

お正月のごちそうといえば「おせち料理」 毎年、頂いているおせち料理で

106044
七草粥の意味と作り方 春の七草 由来

1月7日に、無病息災を願っていただく七草粥 春の七草の由来と、

110902
鏡餅を飾る場所はここ!飾り方はコレ!

お正月の準備、注連縄や・をつける頃 一気にお正月らしさが出てきます。

100580
「お正月飾り」の 飾り方 処分の仕方や外す時期は?

新しい年を迎える正月飾り 新年を迎えるにあたり、「お正月飾り

→もっと見る

PAGE TOP ↑