写真入り年賀状 無料フレームを使って、結婚の報告

公開日: : 未分類

「年賀状で結婚の報告を!!」

という新婚さんは多いですよね。

そんな結婚報告を兼ねた年賀状の作り方。

それも、かかる費用はインク代だけという魅力的な

自宅で作れる年賀状をご紹介したいと思います。

近頃は、自分で好きなフレームを選ぶだけで簡単に、

写真入り年賀状が作れる無料ソフトや素材もたくさん。

パソコンとプリンターさえあれば、

自宅で年賀状を作るのも簡単になりました。

お二人で年賀状に使う写真を選びながら

「これ、良かったね。楽しかったね」と

想い出話をするのも楽しいものですよね。

kekkon-houkoku-2

 

 

【さぁ、作ってみましょう】

【写真を選びましょう】

いくら幸せな結婚の報告とは言え、

熱いキスをしている写真等、見た人がびっくりする程

あまりにもラブラブし過ぎているものは避けましょうね。

ご家族がいらっしゃる方はご家族ご一緒に

年賀状を見たりすることも多いものですし、

目上の方にとっては失礼にあたることもあります。

出したお相手にも、お相手のご家族の方にも

「わぁ~素敵ね」って

思ってもらえるような写真を選びましょう。

kekkon-houkoku-1

また、どうしても使いたい写真があるんだけど、

人によっては...って思う時は、

出すお相手によって写真を替えるのも一つの方法です。

どんな写真を喜んでくれるかも人それぞれですからね。

 

【デザインを決めましょう】

写真が決まったら、次はデザインですね。

一番簡単なのは年賀はがき作成ソフトの中にある

テンプレートを使って、写真をはめ込む方法です。

 

★はがきデザインキット|郵便年賀.jp

http://yubin-nenga.jp/index.html

 

日本郵政グループの年賀はがき作成用無料ソフトです。

(利用するにはAdobe AIRが必要です)

公式サイトからダウンロードするだけ。

マウスの操作だけで簡単に年賀状を作る事が出来ますし、
マニュアルも文字版・動画版と充実しています。

テンプレートのデザインも1000以上、

勿論、写真も取り込めます。

デザインも使いやすく可愛らしいものも多く、

カジュアルな印象のものからフォーマルなものまで

いろいろあります。

サイト内「お手軽テンプレート検索」でお好みのフレームを

いろいろ探してみましょう。

 

プリンターのメーカーサイトには

デザインが豊富にありますので参考になりますし、

気に入ったのがあれば自分でも使うことが出来ます。

*サイト内で「結婚」で検索すると早いですよ。

 

★年賀状特集2015|プリント活用|エプソン

http://www.epson.jp/katsuyou/nenga/

 

★年賀状おたすけサイト|キャノン

http://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/index.html

 

★年賀状プリント|ブラザー

http://www.brother.co.jp/product/printer/sp/about/nenga/index.html

スマートフォンで年賀状が作れるアプリです。

テンプレートの数は少なめですが、

簡単に早く作りたい方には良いですよね。

 

★デジカメ写真フレーム年賀状

http://nenga.templatebank.com/photoframe/

デザインの参考にいかがでしょうか。

 

 

夫婦として初めての年賀状。

これからも末長くお付き合いくださいとの想いを込めて、

一人一人の顔を思い出しながら、

お二人の写真と共に一人一人に手書きの言葉を添えて、

幸せな新年の挨拶状にしましょう。

 

SPONSORED LINK

関連記事

no image

成人式の振り袖レンタル ここがポイント!!

振袖を着て成人式に出たい!! でも、振袖を着る機会なんてほとんどないし、 振袖はレンタル

記事を読む

no image

足の指が腫れて痛い!!

足の指、親指や薬指等が腫れてしまい、痛くなった経験ありませんか? 足の指が少し痛いなと感じたりした

記事を読む

no image

年越し蕎麦 簡単に出来るレシピ

大晦日、一年の締めくくりに食べると言えば、 年越し蕎麦ですよね。 大掃除を終えて、テレビ

記事を読む

no image

ミュンヘンクリスマス市 札幌

クリスマスと言えば、 大晦日・お正月前の一大イベント。クリスマス間近となれば、 「クリス

記事を読む

155135

猫のノミ対策〜退治とフロントライン

はじめ 猫を飼っている方々が心配することの一つに、 ノミがあると思います。ノミが猫の皮膚に付着す

記事を読む

SONYiyahonn-1

イヤホンのおすすめ。人気のSONY 予算は5000円 以内

人気のSONY「イヤホン」色も種類も多く どれを買ったら良いのかよくわからないですよね 値段もピ

記事を読む

no image

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

記事を読む

no image

北洋銀行 年末年始の窓口及びATM営業日

【窓口営業日】 年末12月30日(火)迄、年始は1月5日(月)から営業 【窓口休止日】

記事を読む

no image

バースデーカード 書き方 文例

365日、1年間で必ず誰かの誕生日という日があります。 大切な人、家族、友達、職場の先輩後輩や飼っ

記事を読む

100580

「お正月飾り」の 飾り方 処分の仕方や外す時期は?

新しい年を迎える正月飾り 新年を迎えるにあたり、「お正月飾り」は欠かせないものです。 「

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

225116
レターパックはコンビニで買おう!

レターパックはコンビニで買おう! レターパックは、封筒付きで、速

132652
おせち料理 由来と詰め方ガイド 2016

お正月のごちそうといえば「おせち料理」 毎年、頂いているおせち料理で

106044
七草粥の意味と作り方 春の七草 由来

1月7日に、無病息災を願っていただく七草粥 春の七草の由来と、

110902
鏡餅を飾る場所はここ!飾り方はコレ!

お正月の準備、注連縄や・をつける頃 一気にお正月らしさが出てきます。

100580
「お正月飾り」の 飾り方 処分の仕方や外す時期は?

新しい年を迎える正月飾り 新年を迎えるにあたり、「お正月飾り

→もっと見る

PAGE TOP ↑